カテゴリー別アーカイブ: 季節の話題

最近の我が家の庭

みなさんこんぬづは、りゃん父です。 我が家の庭で鉢植えで育てているブルーベリー、今年も花が咲いた後、実が徐々に育ち、それぞれの木で最初の1~2個が色づいてまいりました。 実が色づかないうちはさすがのスズメもヒヨドリも実を … 続きを読む

コメントをどうぞ

6月第1回目のノルディックウォーキングと、午後から某団体の総会に行ってきました。

みなさんこんぬづは、りゃん父です。 6日、午前中は6月第1回目のノルディックウォーキング、午後から塩竃市内で行われた某団体の総会に出席してきました。 まずは、ノルディックウォーキング。 本日ちゃこPさんは欠席です。 どん … 続きを読む

コメントをどうぞ

5月第3回目のノルディックウォーキングに行ってきました。

16日、5月第2回目のノルディックウォーキングにちゃこPさんと行ってきました。 天気が良くて最高のウォーキング日和です。 今日の参加者は、17人くらい。 メンバーの一人が先日13日(水)に気仙沼・徳仙丈山ウォーキングの際 … 続きを読む

コメントをどうぞ

5月の第3週、気仙沼の徳仙丈山(とくせんじょうさん)ノルディックウォーキングに行ってきました。

みなさんこんぬづは、りゃん父です。 5月13日(水)にサークルの年度計画で2回計画されている遠征のうちの一つ目、気仙沼市の徳仙丈山(とくせんじょうさん)へのノルディックウォーキングに行ってきました。 ちゃこPさんは平日で … 続きを読む

コメントをどうぞ

5月第1回目のノルディックウォーキングに行ってきました。

みなさんこんぬづは、りゃん父です。 2日、5月第1回目のノルディックウォーキングにちゃこPさんと行ってきました。 今日の参加者は20人。 前日は一日中雨で本日も明け方まで降っていましたが、集合時間の午前9時にはきれいに晴 … 続きを読む

コメントをどうぞ

いつもとは違う某団体の総会のお手伝いに行ってきました。

みなさんこんぬづは、りゃん父です。 4月23日(木)、仙台市内の某ホテルで行われた、いつもとは違う某団体の総会のお手伝い(受付やカメラ撮影など)で行ってきました。 最近こうしたホテルでの会議とかあまり来る機会がなくなりま … 続きを読む

コメントをどうぞ

4月第2回目のノルディックウォーキングに行ってきました。

みなさんこんぬづは、りゃん父です。 18日、4月第2回目のノルディックウォーキングにちゃこPさんと行ってきました。 今日の参加者は17人。 本日午後3時から年次総会が開催されるので、普段あまり出席のないメンバーも年会費を … 続きを読む

コメントをどうぞ

絵手紙教室「春の花を描く&花見の会」に参加してきました。

みなさんこんぬづは、りゃん父です。 4月11日(土)、元上司が会長を務める絵手紙教室の「春の花を描く&花見の会」に参加してきました。 昨年までは、路線バスで仙台市野草園に行き、春の花の絵を描いた後、飲み会を行う宴会場の送 … 続きを読む

コメントをどうぞ

4月第1回目のノルディックウォーキングに行ってきました。

みなさんこんぬづは、りゃん父です。 4日、4月第1回目のノルディックウォーキングにちゃこPさんと行ってきました。 今日の参加者は、年度も変わり気候も良くなってきたので17人。 朝の最低気温は7℃でしたが、日中は15℃まで … 続きを読む

コメントをどうぞ

3月第2回目のノルディックウォーキングに行ってきました。

みなさんこんぬづは、りゃん父です。 21日、3月第2回目のノルディックウォーキングにちゃこPさんと行ってきました。 天気は良いのですが、風が強く、空気もヒンヤリ冷たく感じられます。 ワダスの後方に見えるのは、3月14日に … 続きを読む

コメントをどうぞ