「2026/04/12 第295回・・・ニダ坊号とNinja号とGB350号で行く、恒例お花見&GB350号がデビューだツー!」アップしました。
http://www.chako-p.com/dream50/dorirepo/html/260412

Calendar
カテゴリー
-
最近の投稿
アーカイブ
- 2026年6月
- 2026年5月
- 2026年4月
- 2026年3月
- 2026年2月
- 2026年1月
- 2025年12月
- 2025年11月
- 2025年10月
- 2025年9月
- 2025年8月
- 2025年7月
- 2025年6月
- 2025年5月
- 2025年4月
- 2025年3月
- 2025年2月
- 2025年1月
- 2024年12月
- 2024年11月
- 2024年10月
- 2024年9月
- 2024年8月
- 2024年7月
- 2024年6月
- 2024年5月
- 2024年4月
- 2024年3月
- 2024年2月
- 2024年1月
- 2023年12月
- 2023年11月
- 2023年10月
- 2023年9月
- 2023年8月
- 2023年7月
- 2023年6月
- 2023年5月
- 2023年4月
- 2023年3月
- 2023年2月
- 2023年1月
- 2022年12月
- 2022年11月
- 2022年10月
- 2022年9月
- 2022年8月
- 2022年7月
- 2022年6月
- 2022年5月
- 2022年4月
- 2022年3月
- 2022年2月
- 2022年1月
- 2021年12月
- 2021年11月
- 2021年10月
- 2021年9月
- 2021年8月
- 2021年6月
- 2021年5月
- 2021年4月
- 2021年3月
- 2021年2月
- 2021年1月
- 2020年12月
- 2020年11月
- 2020年10月
- 2020年9月
- 2020年8月
- 2020年7月
- 2020年6月
- 2020年5月
- 2020年4月
- 2020年3月
- 2020年2月
- 2020年1月
- 2019年12月
- 2019年11月
- 2019年10月
- 2019年9月
- 2019年8月
- 2019年7月
- 2019年6月
- 2019年5月
- 2019年4月
- 2019年3月
- 2019年2月
- 2019年1月
- 2018年12月
- 2018年11月
- 2018年10月
- 2018年9月
- 2018年8月
- 2018年7月
- 2018年6月
- 2018年5月
- 2018年4月
- 2018年3月
- 2018年2月
- 2018年1月
- 2017年12月
- 2017年11月
- 2017年10月
- 2017年9月
- 2017年8月
- 2017年7月
- 2017年6月
- 2017年5月
- 2017年4月
- 2017年3月
- 2017年2月
- 2017年1月
- 2016年12月
- 2016年11月
- 2016年10月
- 2016年9月
- 2016年8月
- 2016年7月
- 2016年6月
- 2016年5月
- 2016年4月
- 2016年3月
- 2016年2月
- 2016年1月
- 2015年12月
- 2015年11月
- 2015年10月
- 2015年9月
- 2015年8月
- 2015年7月
- 2015年6月
- 2015年5月
- 2015年4月
- 2015年3月
- 2015年2月
- 2015年1月
- 2014年12月
- 2014年11月
- 2014年10月
- 2014年9月
- 2014年8月
- 2014年7月
- 2014年6月
- 2014年5月
- 2014年4月
- 2014年2月
- 2014年1月
- 2013年12月
- 2013年11月
- 2013年10月
- 2013年9月
- 2013年8月
- 2013年7月
- 2013年6月
- 2013年5月
- 2013年4月
- 2013年3月
- 2013年2月
- 2013年1月
- 2012年12月
- 2012年11月
- 2012年10月
- 2012年9月
- 2012年8月
- 2012年7月
- 2012年6月
- 2012年5月
- 2012年4月
- 2012年3月
- 2012年2月
- 2012年1月
- 2011年12月
- 2011年11月
- 2011年10月
- 2011年9月
- 2011年8月
- 2011年7月
- 2011年6月
- 2011年5月
- 2011年4月
- 2011年3月
- 2011年2月
- 2011年1月
- 2010年12月
- 2010年11月
- 2010年10月
- 2010年9月
- 2010年8月
-
(旧ダイアリー)
● 2010年8月12日まで
● 2009年
● 2008年






こんばんは、HORです。お久しぶりです。
こちらもようやく桜が満開の季節になりました。
そして、今日GB350の2回目の車検が完了しました。もう5年経ったのかと驚いています。
2年前にはXSR900も購入していますが、GBの穏やかで優しい乗り味がとても好きで、手放す気になりません。日本のメーカーでは希有な存在だと思っています。
ワタナベ様の購入された青のツートーンカラー、私が本来欲しかった色なんですよね。華やかでとても良い色と思います。
今年は冬場から体調が思わしくないので、どれくらい乗れるか分かりませんが、ドリーム50を我が家の筆頭として、楽しんでいけたらなと思っています。
写真は車検帰りに立ち寄った公園で撮ったものです。
こんばんは、りゃん父です。お久しぶりです。
お一人でバイク3台とは、すごいですね。我が家は二人で3台ですから一人当たり1.5です。
さて、GBは今本当に人気ありますね。同じ単気筒でもドリーム50とはまた違ったバイクらしいトラディショナルな雰囲気が良いです。
我が家のCBR250RRも購入後5年半経ち、総走行距離はとっくにドリーム50を追い越しました。ドリーム50は週に2回位エンジンをかけ、動かしております。中古の相場が異常に上がってしまって、今後、部品も高くなってしまうのでしょうね。複雑です。
ところで、体調が思わしくないということですが、大丈夫なのですか。どうぞお大事になさってください。
私はN-VAN(座席が高い)とウォーキングの成果か、長年苦しんだ腰痛がかなり改善し、毎日の生活が楽になりました。
おはようございます。HORです。
実は通勤用にアドレス110も持っているので、現在4台あるんです。さすがにこれ以上は持てません…。点検や車検で毎年結構なお金がかかってしまいます。四輪はハスラーですが、昨年秋に車齢10年を超え、20年を目指すことにしましたので、これもまたそれなりにお金がかかります。バイクと車って本当に金食い虫ですよね。
りゃん父さんのCBRも、もう5年半ですか。早いですね。ブログを見ていると、本当に大切にされていて、見ていてこちらも嬉しいような気持ちになります。N-VANってかっこいいですよね。見た目良し使い勝手良しといった感じで、とても好みです。私はハスラーで年に1回くらい車内泊をするのですが、N-VANだと車内で寝るのも余裕そうですね
ドリーム50は、中古価格80万円くらいでここ数年安定してますね。基本的にはもう下がらないでしょう。部品も手に入りづらくなっていますし、大切に乗らないとと思っています。現在走行距離13500km、まだまだ元気です。
体調について、お気遣いありがとうございます。6年半前からメンタルの不調があって、今年の冬はずっとあんまり調子が良くなかったのですが、2月にひどく疲れてから症状が強くなってしまいました。特に気力の減退が著しく、ここ数年続けていたウォーキングどころか、入浴後のストレッチすらできない状態だったのですが、このところ少しずつ気力も上向いてきたので、これから徐々にウォーキングも再開しようと思っています。
私も腰椎椎間板ヘルニア持ちなのですが、ウォーキングとストレッチは本当に効きますよね。また時には大汗をかかないと、体調が悪くなると思っています。
写真は、昨年アドレス110で宗谷岬までツーリングしたときのものです。これでドリーム50をはじめとした我が家のバイクの全てで、宗谷岬に行くことが出来ました。スクーターのツーリングも、趣があってとても楽しかったです。4日目の最終日、尻に限界が来てすりむいてしまい、最後泣きそうでしたけど…。
ごめんなさい、めちゃくちゃ長文になってました…。
なんと4台もあるのでしたか!?
それはますますスゴイ。
N-VANは車中泊できるように、マットやら窓に装着する網戸やら目隠し用のカーテンやらいろいろ揃えましたが、実際泊まるとなると、特に夏は暑さ対策が必要です。
外部から電源とれるようにしているので、小さいクーラーでも買おうかなといったところです。
ドリーム50は我が家のも同じくらいな総走行距離です。CBRにとっくに追い越されました。
腰痛にはストレッチも効きますね。長年のデスクワークで背中と腰の筋肉が血流が悪くなりバキバキに固まって、マッサージ機では全然改善しなかったのが、NHKのあさイチでやっていたストレッチを何日かやってみたら、あら不思議、酷いときの5分の1くらいまで痛みが改善した感じです。ウォーキングと併用で体幹を鍛え、姿勢を整えることが大事みたいです。
さて、HORさんは今もご実家に帰省されることがおありなのですか?その際は途中ぜひ足を伸ばして、宮城にも遊びにいらしてください。
N-VAN、やはり車中泊されてるんですね。夏は日が出るといきなり暑くなるそうですね。私は春や秋にしかやっていないので、暑さよりも寒さ対策が必要になります。
誰もいないところに車を停め、車内でシュラフに潜り込み、眼鏡を外してもぼんやりと見える星を見ながら、耳が痛いような静寂の中にいるのって、特別感があって好きです。ただもう、今はヒグマがどこにでも出るので、車内泊も怖いですね。昨年は一度もできませんでした。
私は実家が岐阜なので、帰省するときは苫小牧から敦賀までフェリーに乗ります。一度年明けに爆弾低気圧でフェリーが全部欠航になったときは、自走して札幌まで帰りましたが、夕方に岐阜を出て朝に青森着でしたから、覚えているのは高速道路の路面だけで残念でした。
いずれ引退して岐阜に帰るときは、ゆっくりとあちこち巡りながら南下しようと思っていますので、その時はぜひ寄らせいただければと思います。
熊怖いですね、こちらはツキノワグマでヒグマに比べると小ぶりですが、それでも仙台の中心部に出現していますから驚きです。
それとフェリーは日本海側を行く方が早そうですね。
太平洋側は苫小牧→仙台→名古屋というのがありますが、仙台に寄港する分、二日がかりになりますし、また値段も高くなるのでしょう。
我が家は仙台港からすぐなので、いずれ機会があったらお寄りください。我が家に一泊していただいて、牛タン食べに行きましょう。