タグ別アーカイブ: クロスカブ

ツーレポ、アップ!(2026.5.30)

「2026/05/30 第300回・・・ニダ坊号とNinja号とGB350号で行く、ツーレポ300回記念、5月だというのに真夏日の登米・佐沼~ミシュランガイド掲載のソバ店ツー!」アップしました。 http://www.c … 続きを読む

コメントをどうぞ

ツーレポ、アップ!(2025.5.18)

「2026/05/18 第299回・・・於かぶちゃん号で行く、今日のお昼ご飯~「にら壱」に行ってきました!(第2弾)」アップしました。 http://www.chako-p.com/dream50/dorirepo/ht … 続きを読む

コメントをどうぞ

今日のお昼ご飯~於かぶちゃんで「にら壱」に行ってきました。

みなさんこんぬづは、りゃん父です。 3月18日、センターバスケット装着でのニーグリップの具合とエンジンオイル交換の状態の確認を兼ねて、於かぶちゃん号で「にら壱」に行きました。 例年この時期、ラーメンを食べに亘理町の米沢ラ … 続きを読む

コメントをどうぞ

於かぶちゃん号&ドリやま号シーズン前のオイル交換

みなさんこんぬづは、りゃん父です。 いよいよ3月も後半となり、バイクシーズン到来です。 2台とも前回のオイル交換から1年以上経っているので、シーズンインに向けてエンジンオイルを交換しておきます。 前回の交換から2台とも走 … 続きを読む

コメントをどうぞ

於かぶちゃん号にニーグリップを!2

みなさんこんぬづは、りゃん父です。 先日、於おかぶちゃん号にニーグリップが出来るよう、センターバスケットを取り付けたところですが、ヒザが痛くならないようヒザに当たる部分に巻くクッションとして、DCM(旧:ホーマック)から … 続きを読む

コメントをどうぞ

於かぶちゃん号にニーグリップを!

みなさんこんぬづは、りゃん父です。 佐川急便で我が家に届いたコチラの段ボール箱。 中身は何かと言うと、「ワールドウォーク」というパーツメーカーから購入したクロスカブ110用のセンターバスケット。 バスケットなので荷物を掲 … 続きを読む

コメントをどうぞ

ツーレポ、アップ!(20255.8.8)

「2025/08/08 第280回・・・於かぶちゃんで行く、真夏日の宮城県大崎市(田尻町)~加護坊山&山形ソバソロツー!」アップしました。 http://www.chako-p.com/dream50/dorirepo/ … 続きを読む

コメントをどうぞ

ツーレポ、アップ!(2025.3.21)

「第268回・・・於かぶちゃん号で行く、昔懐かしの味~米沢ラーメンのお店だソロツー!」アップしました。 http://www.chako-p.com/dream50/dorirepo/html/250321.html

8件のコメント

於かぶちゃん号、シーズン前の点検!

みなさんこんぬづは、りゃん父です。 だんだんと暖かくなり、ツーリングシーズン到来も間近ですが、我が家の於かぶちゃん号は乗らない期間が長く、気温や湿度による影響で劣化や錆が生じている可能性があるので本格的に動かす前にメンテ … 続きを読む

4件のコメント

最近の於かぶちゃん号

みなさんこんぬづは、りゃん父です。 1月14日はどんと祭(いわゆるドント焼き)の日で、正月飾りを焼く日です。 で、実際に夜に行って御神火にあたるのが本当なのですが、日中から境内に正月飾りを持ち寄っているので、午前中に於か … 続きを読む

コメントをどうぞ